もう悩まない!ヤミ金からの借金は、専門の法律事務所に依頼する!

蛇の道は蛇、ヤミ金専門の法律事務所が存在する!

e276b6fd59dacef3eb94df9d54857f58_s

何らかの理由でヤミ金融から借金をすると、借金のループから抜け出せない状態が、出来上がってしまう事が多いです。

ヤミ金業者は、滞納時の取り立てが悪質だという事は周知の事実ですが、悪質な取り立てから逃れようと、別のヤミ金から新たな借金をする行為は、ヤミ金業者の思う壺になります。

どのような金融会社からお金を借り入れようと、滞納が生じそうになるなら、法律のプロである弁護士や認定司法書士に、債務整理の相談をして、自分の身を守る必要があります。

しかし、ヤミ金融からの借り入の場合は、法律事務所によっては、債務整理を断られてしまう可能性があります。

その中で日本国内には、ヤミ金融を専門に取り扱う法律事務所というものが存在するので、自分に合うヤミ金専門の法律事務所を、探さなければなりません。

ヤミ金の巧妙な手口や、債務者の実情などに詳しく、これまでに多くのヤミ金の債務整理を行ってきた、実績のある法律事務所なら、どのようなヤミ金からの借金でも、解決へと導いてくれます

夜逃げや破産をする前に、一度立ち止まり、ヤミ金専門の法律事務所に相談をすれば、新たな人生の方向が見えてくるはずです。

これで安心!ヤミ金融は弁護士よりも、認定司法書士が強い!

d4eb3c7f5ff0a6d1db2486e253d6fabe_s

全国には沢山の法律事務所が存在しますが、その中でヤミ金専門の債務整理を取り扱っている法律事務所は、ほんの一握りです。

ヤミ金を専門に取り扱う、良質な法律事務所の見つけ方の基本は、ヤミ金の債務整理の実績が豊富という事、債務者の生活状況を理解してくれる、気になる法律事務所を見つけたら、ネットなどで信頼出来る口コミを探す、ヤミ金専門の法律事務所を複数個所見つけて、債務整理の見積もりを出してもらうなど、これらのポイントを抑えるだけで、良質なヤミ金専門の法律事務所が見つけやすくなります。

初めて債務整理をする際に、気を付けておきたいのが、どのような職種の人に依頼するかという事です。

債務整理を行える人は、弁護士または認定司法書士の、どちらかになります。

法律の事なので、弁護士に依頼したくなりますが、実はヤミ金融の場合は弁護士よりも、司法書士の方が詳しい事があります

そもそも、弁護士が運営する法律事務所の場合、ヤミ金融の債務整理自体を、お断りしているケースも多いです。

その一方で、認定司法書士が運営する法律事務所では、ヤミ金を専門にした債務整理をウリにして運営しているケースが、少なからず目立ちます。

逆を言えば、ヤミ金業者との交渉という泥臭い仕事だからこそ、プライドの高い弁護士よりも認定司法書士の方が、真剣に取り合ってくれるとも言えるのです。

腕の立つ認定司法書士に依頼する事で、これまでに返済し続けた金額の中から、過払い金を見つけ出し、依頼者の手元にお金を取り戻してくれる可能性が高まります

ヤミ金融の債務整理をしたあとの注意点

優良な法律事務所を見つけて、ヤミ金の債務整理が成功したあとの最大の注意点は、その後またヤミ金融からお金を借りてしまう事です。

債務整理後でも、悪質なヤミ金融ならお金を借りる事は、難しくありません。

その甘さから、再びヤミ金でお金を借りてしまうと、いざという時に債務整理をしてくれる法律事務所が、見つからない可能性が出てきます。

一度ヤミ金の債務整理をしてくれた法律事務所でも、2回目となると依頼を断る事もあり、圧倒的に味方が減少してしまいます。

また、債務整理の依頼をする時は、どのような事でも真実を話す事が基本なので、これまでの借り入れ状況や債務整理状況も、隠す事なく伝える必要があります。

ヤミ金の債務整理を行ってくれる法律事務所を見つけても、嘘の情報を伝えてしまうと、自分が不利になるだけでなく、担当者にも迷惑をかける事になるので、重々気を付ける必要があります。

こちらのコラムも人気です!